文字にしか見えない

文字としてしか、認識できない絵文字がある。

「星だよ〜☆ミ」

これを私は心の中で「ほしだよ〜。み」と認識するので、みウゼェって事になるし、「バイバイ。ノシ」or「バイバイ。(^^)ノシ」は「バイバイ。のし」としか読めない。ていうか、頑張らないと絵として認識できない。

意味はわかるが、どうしても絵として認識できない。よけいな情報を読んでしまって地味にいらつく。

これを回避したいので、まずは自分の傾向を調べてみる。
適当に、「絵文字」とかでぐぐって、文字としてとっさに認識しちゃうのをあつめた。

  • 文字にしか見えない文字
  • ☆ミ
  • ノシ
  • ミ,,・∀・,ミ
  • (^ν^)
  • (`皿´)
  • ( ゚曲゚)
  • (--メ)
  • 絵に見える文字
    • (・(ェ)・)

とりあえずここまでで、めんどくさくなったので、おわり